人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンクの大冒険&桜

というわけでナマステ!もちはだです。


世間様は桜だ花見だといい話でしたが私はたけのこ堀に行ってました!

いのししと素手のファイトはもう勘弁だZE!


さて新しいリンクが増えましたよっと!

窓辺放送局

ルシェ子のブログです。
いつか理想のパンダが書けるといいね!!(ホッコリ


パンデモス農場

ブラザーベニスのブログだよ!
いいセンスに溢れすぎててぐっと来ること請け合い!


さてさて

そろそろ時効だと思うので桜について思い出してみようかね!


※前説※
公式イベントの桜開花チャンネルがあることを知ったもちはだ。

そこで見たものは熱い努力が展開されていたものの

人材不足や物資不足で苦しみに耐えていた姿だった。

「おい!パンダ的に手助けしないのはNO!だろ!」

もちはだの中のパンダ神がすげぇいい笑顔で親指を立てる。

そして気がついたら。

いつの間にかチャンネルで指揮をとっていたわけで…




リンクの大冒険&桜_a0109228_105856.jpg


テクスエンド部隊は急ピッチで強化糸を増産していた。

コットンファイバーが圧倒的に足りない…

しかしながPreで収穫する以上、コットンの物理的限界数はどうしても増やせない。

そこでチャンネルから提案が出た。

「ワラゲに買いに行けば…」

そう。

ワラゲではコットンファイバーを売っているのだ。

だがワラゲ金を稼ぐ方法など、ましてやそれを安全に運ぶすべなど無い。

そこであるひとから又アイデアが出た。

換金率の高いアイテムを逆輸入して売れば…たとえば刺身とか…

換金貨幣として刺身を大量に生産し、それを通貨とする。

その通貨でコットンファイバーをNPCから大量購入する。

このアイデアは停滞していた強化糸作成の打開策となる!

リンクの大冒険&桜_a0109228_10363750.jpg


その作戦のため釣り部隊結成。

準備期間中、約20k以上の刺身がワラゲへ輸出された。


もちろんコットン収穫もフル稼働!

遅い来るコットンイーターも

リンクの大冒険&桜_a0109228_10365197.jpg


P鯖を代表する紳士が収穫部隊を保護するというファインプレイ!

シンクロは出来る子(ただしHENTAI)!

とみんなが生暖かい目で見る中、またもやトラブルが!


ささ「コットンの布束購入資金が枯渇しました…orz


そう。

コットンシート作成に必要な布束はNPC購入。

さらに植樹キットにはウォーターボトルが必要。

その上刺身用醤油にはミニウォーターボトルが必要なのである。

NPCへの資金流出が問題に。

資金確保が必要だ…!

これ以上何とかなるではどうにもならない…。


…どうするもちはだ……!

考えろ!考えるんだ!!

資金が圧倒的に足りないのであればスライムの肉集めに行ってる戦闘職。

彼らを半分資金集めに向かわせよう…

だがそれでも資金不足は否めない……

…そうだ!


「募金を呼びかけよう」

チャンネルが止まった。


「みんなで桜を咲かせたいとここに集まってるわけじゃないか。

 だが同じ心を持ってる人でも生産できないしと参加できない人もいるかもしれない。

 そこで今われわれが作業してることをきちんと伝えて

 その上で善意の心を集めようじゃないか!

 みんなで桜咲かそうぜ!」


もちろん呼びかけは私がすることに決定。

誤解を恐れず、各都市で声をかけた。

手持ち全部!って言って100G提供してくれた人もいた。

FS単位で提供してくれた人もいた。

漢祭り楽しかったぜ!っていって300k寄付してくれた人もいた。

生放送で支援します!っていってくれた人もいた。

なにより。

疲れもピークに達していた全員のハートを熱く燃やした!


そして募金は…1Mを超えた!


自分の貯金も全部加えて主催のさささんに全部パス!

ここまできたんだ!最後まで走ろうぜ!

そうみんな覚悟を決めてラストスパートにはいった。


そして最後の植樹キットが完成した。


あまった募金はお花見で無料配布することに決まった。

レランが腕をふるってみんなに配ろうと言った。

みんなで咲かせた桜だもの。

実際作った人たちも。

陰で支えた人たちも。

募金や他の面で応援してくれた人たちも。

全員いたからここまで出来たんだ!


その思いがみんなの心にあった。

そしてタウロに最後の植樹キットを渡した。

リンクの大冒険&桜_a0109228_1031363.jpg


みんな晴れやかだった。


翌日P鯖は最下位だった。

でもよく善戦した!といえる内容だった。

どこの鯖の桜より、苦労した分きれいに見えた。


リンクの大冒険&桜_a0109228_10325375.jpg


もちはだ:頑張ったね!

りのちん:ね!


こういうイベントもいいなあとしみじみ感じたもちはだであった。

  by motipanda | 2010-04-10 10:44 | MOE:

<< 近況報告 羅漢祭終了! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。