おお…なんということだ…

ブログの更新が止まるほどに動画作成に打ち込んでるモチハダです、ニャース!

しっかし動画作成出来ることと出来ないことが見えてくるとなんというかこう…

これいけるんじゃね!

ってつい勘違いしてしまうわけで…


さて動画作成で本当にあった悲惨な事態をいくつか紹介。


1:画像変更でアッー!

画像を一生懸命編集して時間は0時を通過。

んで一次保存してトイレへ。

一息ついてぼんやりした脳みそでもう一度保存してお休みなさい。


…翌日の夜

さて昨日の続きやるか!と立ち上げたら編集前の画像しかない!

(゚д゚)

小一時間悩んだ結果このような事態が起こったと推測。

裏で立ち上げてた大元の画像を寝る前に上書き保存した

もうね…技術練習と割り切って2回目突入…

動画加工段階でも似たようなことやったけどね!


2:ロゴ事件

動画の最初にタイトルロゴいれようとたくらんだもちはだ。

「ドッド打ちの要領でペイント加工だ!」

うん。

そういうわけで超頑張った。

3日ほどかけて完成したタイトルロゴ!

その時モチハダに悪寒走る。

「フリーフォントであるんじゃね?」

検索!

ありましたorz

しかも頑張った結果よりキレイだったorzorzorz

ベランダでしばしお星様を眺めたのは言うまでもありません。


他にもavi変換やら高解像度にするには?

など多分今までの人生でかかわらないと思ってたことに

驚くほど躓いてます。

皆様寛大な気持ちで生暖かく見守って欲しいと祈ってます。

では今日はここまで!
[PR]

  by motipanda | 2010-07-07 11:01 | MOE:

<< 明日のことなので 動画を知れば知るほど >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。