羅漢祭の競技について

説明しようと思ったら数日がたったのぜ!もちはだですこんにちわ

超不思議なことなんだ

露天して寝てたら更新し忘れてた。




うん。



まあよしとす!



さて競技の説明でもチミチミやっていこうかな!と思うのですよ!

参加する人もそうでない人もじっくり見て行ってね!




【あらすじ】

最近の異常気象。

長雨は水漏れを、強風は瓦を奪って行きます。

おのずと大漢神社もずいぶん荒れ果ててしまいました。


「もちはだ:おぉ…仕方ないね」


なんということでしょう!

宮司は巧みに水漏れを誘導し、室内へ集め、滝を作ったではありませんか!

滝はミシャ様の頭上を直撃!

いやがうえにも開放感を演出します。

さらに強風でとんだ瓦を使って床下に収納スペースを確保!

もうこれで収納場所に困る神社ではありません。

喜びに震えるミシャグジー様の顔が目に浮かびます。


「ミシャグジー様:たわけ!」


どうしてでしょう。

喜びどころか憤怒の表情ではないですか。

まるでスベスベマンジュウガニを赤く塗ったかのようにきれいに真っ赤。


「ミシャグジー様:早くもとに戻さぬかー!」


ですが宮司の財布は先ほどのリフォームですっからかん。

もういっそ全裸で過ごせばいいのにと思いつつもやはり宮司。

たまに着るから水着はぐっと来るんだよねミシャ様の健康が心配です。

そこでパンダの神に祈祷して解決案を尋ねました。


「パンダ神:みんなでお祭り露天やればいいんじゃね?」

「もちはだ:おぉ…」

「パンダ神:しかも漢らしく無償で大々的にやればいいんじゃね?」

「もちはだ:歪みねえな…」

「パンダ神:バナナに蜂蜜かけたらきゅうり味ってどう考えてもグレードダウンだよね」

「もちはだ:(。・ω・)っ□ バナナミルクお待ちです」


そういうわけで宮司と氏子たちによるP鯖を舞台にした大露天大会が始まることになったのです。

…ミシャ様の知らぬところで……

みんなで夏を呼ぼう!



という流れの元、以下のルールで開催します。

【ルール説明】

【基本ルール】

1:この競技はチーム対抗戦です。

2:さまざまなものを売りつけて総合の売り上げで順位を決めます。

3:なお総売上はミシャ様に奉納されますのでくれぐれも懐を痛めすぎないようにお願いします

【販売物について】

販売物についての制限は夏らしいもの限定とします。

なお値段設定も自由です。

ただし

何が夏らしいか、判断基準は主催者が決定します。

売り方や上手な言い逃れで商品を守れ!

なお専用チャンネルでやり取りは行いますので他のチームは参考にしてもいいでしょう。

【初期配布について】

大会開始前に主催者側から商品を配布いたします。



あくまで商品はスタートラインです。

メンバーの知恵を絞ってよりぐっと来る商品や売り方を模索してください。

もちろん追加は各チームの自腹ですので自爆はほどほどに!

破産!ダメ!絶対!


【販売方法と販売地域】

販売方法は必ずオープンセラーで行ってください

ただし以下の売り方についてはオープンセラーではなくアイテムペーストの貼り付けでOKとします。

◎射的的販売法

◎輪投げ的販売法

◎金魚すくい的販売法

◎くじ引き的販売法

書いててよくわからなくなってきました。

要するに上記に類するかも!と主催が判断すればOKということです。

でも渡す前にはきちんとアイテムペーストしてね!


次に販売地域ですが指定は一切ありません。



一定時間ごとに主催がそのエリアでがんばってる人々に差し入れを行ったりします。

こまめに移動するか!

それともじっくり粘るか!

チームで話し合って考えてください!


さあ諸君!神社を再建しよう!
[PR]

  by motipanda | 2009-08-07 11:58 | THEパンダ

<< 羅漢祭カウントダウン! 骨くっついたよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。