カテゴリ:MOE:( 95 )

 

もちはだ前代未聞の

危機的状況!さあどうするどうなる!というわけで店長ですオッス!

前回のお店に来てくれた人アリガトネ!

勝率は0勝4敗!イツモドオリダネ!


さて店長お給料日が来たのですよ。

んでお給料を見たらいつもより1万円多いんですよ。
※残業ラッシュの調整金

おっほう!今月は米の飯が食えるべさ!と喜んで予算計算をしたのである!

まさに綿密!大胆にして繊細且つアバンギャルド!

そして月末。

店長:ふふふー♪ラーメンでも食いにいくべさ!!

と鼻歌交じりで残金確認をしたところ。

7044円

a0109228_17453928.jpg


---------------<店長脳内会議>----------------------------------------------------------------

店長A:会社のオバアチャンからいただいたチョコといとこ、姪っこからのチョコ。

    ホワイトデーの返却料金はどう少なく見積もっても6kでございます。

店長B:となるとサイフの残りをあわせて…2k未満というか!

    なぜこうなった…

店長C:携帯代がなぜか28kの請求が…(※後に国際電話の影響によるものと判明)

店長B:ぐぬう…しくったわ!

    友人に手配!野菜の収穫を手伝うという名目で野菜をもらいに行くぞ!

    ライダー監禁食を限界まで受容しろ!

店長A:しかし!それでは…それでは体が!!!(※拉致は体に響きます)

店長B:医者の友達にもモールスを打て!

    「モモテツシヨウゼ」と!

店長C:正気ですか!(※店長は桃鉄が苦手な上、相手はすべての手を使います)

店長B:ただし…「勝ったら食品をむしりとるZE☆」と追記だ!

店長A:…ムリです!(勝率0%、負けると当分ののしられる心折設計です)

店長B:残りは…小麦粉でしのぐぞ!!

A・C:この戦い…かつてない規模だな…!!!

作戦終了後の店長。

a0109228_17451614.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ふう…

どうしよう!

という話を聴いて…
[PR]

  by motipanda | 2011-03-04 17:58 | MOE:

大佐、応答してくれ大佐!

こちらもちはだだ。

大佐、重要なことを伝える。

本日21時より地下墓地で漢鍛冶屋OPEN予定だ。

めったにやらない先行告知なのでサイフと覚悟を決めてきて欲しい。


ただしこの任務にはいくつか問題がある。

ダイス勝負に勝てば当然無料だが負ければ二倍という点だ。

かつての猛者たちの中には合計48品目をかけて勝負した猛者もいた。

しかも負けて驚きの金額を支払うことになったらしい。

だがしかし。

店長のもちはだにはダイス運がまるでない。

勝率がそれを物語っている。

現在の勝率は20%を下回っているらしい。

当人の銀行は常に100kをこえる事はないという情報もある。

銀行の残高が0にならないように最近では釣りを始めた模様だ。


大佐。

ここには商品とスリルとサスペンスがあるのは間違いない。

私は客を待たんとす。

オーバー


2011.2.20
店長もちはだより大佐への緊急通信内容より抜粋
[PR]

  by motipanda | 2011-02-20 11:15 | MOE:

明日からデスマーチ!

のもちはだです!おっすおっす!

というわけで動画をつくりましたよ!

じゃここ君の企画の!


道行くニュタオとばいーんも参戦です。

初対面なのに超ありがとう!!

いい動画になったよ!

たぶんきっと!


俺…この戦争が終わったら動画作るんだ…

というわけで!今回はこれにて!!
[PR]

  by motipanda | 2011-01-31 19:57 | MOE:

大変なことがあったわけですよ。

というわけで久々の更新!もちはだです!おいす!


身内には伝えましたが。

階段から落っこちました

んでそのきっかけは階段の踊り場に甥っ子のミニカーがあったわけですヨ

どけようとして足を挙げた瞬間

「ヘブショ!(豪快なくしゃみの音)」

「ドンカララ!(ミニカーを踏んで、そのミニカーが急速発信した音)」

「ガタタガタタガタタタタタ!!(側転状態で階段を落ちていく音)」

「ガタン!ミシシ!ゴキン!(着地した音)」

見事に落っこちましたとも。


もちろん余りの大迫力の音に親も姉も起きてきまして見に来るわけですよ。

ガラリ

もち父「…おはよう」

もちはだ「…おはよう」

~ガラス越しに「面白い落ちかたしてるぞwwwwww」という父の声

ガラリ

もち母「…おはよう」

もちはだ「…おはようさん」

~ガラス越しに「バカよ!本物のバカがいるわ!!wwwww」という母の声

てめえら人間じゃねえ!!

ガラリ

もち姉「…なにしてんの?」

もちはだ「…物は落ちるもんなんだよ」

~ガラス越しに「いきてるわー」という姉の声

いつか何か仕込んでやる!


さてその日仕事でしたので職場に行ってからの帰り。

友人の病院へ直行。

友人とはもちはだの友人で病院のボンボン様である

性格はドSで外道

よく怪我をする店長を実験台にする(別名:最先端医療)ことが趣味である。


友人「ほほう!面白いから治療費は俺が出そう!」

もち「mjsk!」

友人「ただし治療方針や内容には文句なし!」

もち「mjsk!!」

友人「後レントゲン代だけ後払いでもらうからな!」

もち「げ、外道!!!!」

友人「もっとも苦痛に満ちた治療を考えるとす!」

もち「ひでゑ!!!」


んで診断結果。

右腕上腕に1箇所 大きなヒビ
右手人差し指   ヒビ(友人:もうちょっとで骨折!残念!)
左手小指     ヒビ(友人:こっちも惜しかったな!)
全身       細かいヒビ・傷・打ち身多数(友人:痛かろうが治るので放置とす)

んで本日。

無事に検査もクリアーしまして釈放されたというわけです。

めでたしめでたし。


ホタテの呪いか!はたまた一年間波乱の幕開けか!!

という事件でした。

みんなも階段には注意だ!

んで友人から突っ込まれたこと
[PR]

  by motipanda | 2011-01-24 23:33 | MOE:

あけましておめでとり!

どうも4日に更新という新機軸!やだ新しい!もちはだですおっす!


謹賀新年

今年もドンドンお見舞いするので覚悟してね!

本年もよろしくお願いします!!


ちなみにゴレ川が課長になりましたがなかなか苦戦中!

近日マタマタまとめる予定なので少しまってね!

イベントネタバレシリーズ
[PR]

  by motipanda | 2011-01-04 23:41 | MOE:

おまたせ

イベントの告知だよ!



テッカニンに言ったらこうなった!
クリスマスとか初めからなかったんだよ!という心意気やよし!



【P鯖終い天神祭内容】

【集合場所】ビスク中央アルター前(カーレイの待機場所に随時タクシーを出発しています!)

【開催日時】12月25日(土)19時~0時だと思う!きっと!
(タクシーは18時~19時の間待機しています!きっと!)


【参加条件】
  ①パチンと聞こえたら「/chjoin クリスマス終了のお知らせ(当日変更あり)に入れる人!

  ②あいつは最初から話を聞かなかったからな…などと言われない人!

  ③一番いい装備を頼む、などと言わず配布されたものをホイホイ着られる人!

  ④ナカマノカタキヲトルノデス!などとどんなことにも動揺しない人!

  ⑤神は言っている…神秘魔法1「ライト」とノアダストを忘れずに持ってくるのだと…!

  ※今回は種族!構成「一切関係なく」参加できます!みんなで楽しもうぜ!いろんな意味で!!

【行き先】
     30人程度ならローストチキン、それ以上ならローストビーフを作りに行きます!

     ええ、25日的な意味で!

      \こんがり(オレが)焼けましたー!/

     万一自分が焼けたら自己申告を忘れないようにね!


さあ…祭りをやろうじゃないか!

…何かしでかす気は満々とだけは言って置くとす!!

More
[PR]

  by motipanda | 2010-12-19 21:01 | MOE:

初めて

生放送したよ!もちはだです!

いやあ新しいことをするっていいね!!


イベント告知準備中!シバシマテ!
[PR]

  by motipanda | 2010-12-15 21:19 | MOE:

本日も

営業しなかった店長です、おいっす!


育成をしてたらナンコッチャンから急にTELL

ツンデレ:ネオクアルターに来ればいいじゃない!パンダが集まってるんだからねっ!

とのこと

ツンデレが呼ぶならいかざるを得ない!

といったら7人ぐらい!

ちょっと久々に遊びたいなあとウズウズして少し動いたら深夜なのに15人ほど集合!

サスガP鯖!

火牛、異国とホイホイひやかしていきましたがいやあたのしい!

やっぱパンダはいいなあと実感した次第です


で、ニコニコ生放送されてたらしく後で説明を受けました

よくわからんがよし!

店長は応援しますとも!!


いろいろやってたらはなしがまとまらないがこれでいいのだ!

と言うことにして今日は終わり!

来週こそは店開きたい!
[PR]

  by motipanda | 2010-11-22 02:50 | MOE:

本日の営業について

今日は夜勤のためお休み!

そして明日は起きててバイトがきたら開くよ!よ!

by店長
[PR]

  by motipanda | 2010-11-20 15:29 | MOE:

友人と店長。

仮面ライダー地獄から返ってきた店長です。オゥイッスー!

さて仮面ライダーで地獄とはなんぞや!と言う人のために説明しよう!


【仮面ライダー地獄とは】

店長の10年以上付き合いのある友人の唯一の趣味

それは取り貯めた仮面ライダーを店長に見せることなのだ!

しかも鑑賞中は一切の休憩(トイレ含む)なし!

6時間~20時間ほどの鑑賞時間を経て、評価・感想を言うと開放してもらえるのだ!

食費が浮くので便利だが命は削れるよ!

あと油断したらプリキュア上映会を始めようとするので逃げる準備は常時必須だ!


んで

今日夜勤が終わりめっさ眠い状態で友人宅に転がり込んだのだ!

※店長今月急な出費祭りでオサイフカラッポですとも。


友人:今日肉と弁当どっち腹いっぱい食いたい?

友人の第一声はこれでした。

当然店長期待を込めて

店長:肉(と米)!

といってみたんですよ。ええ。

焼肉食べ放題!とか最近うまい棒が主食だったので超期待したんですよ

まさか

100円バーガー20個とは

先生…白いお米が食べたいです…orz

給料日まであとすこし!

がんばれ俺!


【本日のフルコース内容】

◎仮面ライダー電王トリロジー(110分×3)
◎イマジンあにめ(5分×6)
◎仮面ライダーW(30分×3)

【感想】
◎よかった…オーズ上映会回避できて本当によかった!!!!
[PR]

  by motipanda | 2010-11-13 20:34 | MOE:

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE


(C)2005 HUDSON SOFT / GONZO Rosso Online All rights reserved.
株式会社ゴンゾロッソオンライン及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。